酵素ダイエットのメリットとデメリットは何ですか?

メリット

酵素ダイエットのメリットは、「手軽に始められること」「健康的にダイエットできること」でしょう。

当サイトでもタイプ別にダイエット方法をご紹介していますが、酵素ダイエットの種類は、基本的に、断食系ダイエットと1食置き換えダイエットと体質改善ダイエットの3種類です。
断食系のダイエットは、水・100%ジュース・酵素ドリンクを飲みながら断食する、という方法で、水だけで断食を行うよりも、空腹感を感じずに手軽に断食に挑戦することができます。
1食置き換えダイエットは、朝食を酵素ドリンクに置き換えるだけですので、朝食を作る手間も省けますし、とても簡単です。
体質改善ダイエットに関して言えば、効果がでるのに少し日数がかかるとはいえ、食前に飲むだけです。
激しい運動や、面倒なカロリー計算は必要ありません。
酵素ドリンクさえ購入すれば、すぐにでも始められることばかりです。(もちろん、酵素ドリンクを飲みながら暴飲暴食していては全く意味がありませんが。)

次に、もうひとつのメリット「健康的にダイエットできる」についてですが、これは酵素ドリンクの栄養バランスがとても優れているということです。
今まで流行してきた、様々なダイエット方法では、カロリーが低い食品を食べ続けるといったものが多く、その結果、栄養が偏ってしまう、という問題点がありました。
しかし、酵素ドリンクは基本的に何十種類もの野菜や野草、果物を原料としていますので、低カロリーながらも体に必要な栄養素をたくさん含んでいるので、とても健康的にダイエットを実施することができるのです。

デメリット

手軽に始められて、健康的な酵素ダイエットにも少しはデメリットがあります。
それは、「お金がかかること」と「酵素ドリンクにはくせのある味のものが多い」ということ。

酵素ドリンクは、それなりの値段がします。
健康のために毎日続ける、となるとどうしてもランニングコストがかかってしまいます。
節約家の方は、なるべく効果が高くて価格の安い酵素ドリンクを探してみましょう。
当サイトでご紹介している酵素ドリンクの中では、お嬢様酵素やベジライフがお手ごろ価格でオススメの酵素ドリンクだと思います。

次に、もうひとつのデメリット「味」については、「酵素ダイエットに失敗しない方法」を参考にしてください。 酵素ドリンクは発酵しているため、どうしてもくせのある味のものが多いですが、当サイトでご紹介している酵素は、比較的飲みやすいと思いますので、是非、ご自分にあった酵素ドリンクを見つけてくださいね。


酵素ドリンクダイエットのメリットとデメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?まずメリットは、「手軽に始められること」と「健康的にダイエットできること」と、ダイエッターに嬉しいことばかりです。逆にデメリットは「お金がかかること」と「酵素ドリンクの味にくせがある」ということくらいでしょうか。解決策について書いてあるページもありますので、是非ご覧ください。
Copyright © 酵素ダイエットの方法なら【タイプ別おすすめガイド☆】 All rights reserved